ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の目標達成状況(10/24~10/30)

この記事は「休肝日を週三日設ける」という目標を先週(10/24~10/30)は達成できなかったという話。はてなブログの今週のお題「叫びたい!」について、目標の休肝日すら達成できない「酒びたり」であると書いている。あわせて飲んだ日のメニューなども紹介…

オススメされてもしない訳

この記事は筆者が所有するメスティンについて、筆者はアルマイト加工されたダイソーのものもアルミ無垢素材のトランギアのものもシーズニングをしないという話である。

先週の目標達成状況(10/17~10/23)

この記事は「休肝日を週三日設ける」という目標を先週(10/17~10/23)は達成できなかったという話。焼きそばをおつまみに晩酌したという話とシュークルートという料理を作ってそれをつまみにしたという話も書いている。

好きなアウトドアグッズ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」について、筆者は愛用しているアウトドアグッズを10個を選んで、ナイフ、シングルバーナー、メスティンなどを紹介している。

先週の目標達成状況(10/10~10/16)

この記事は「休肝日を週三日設ける」という目標を先週(10/10~10/16)は達成したという話。あわせて振れ取りなどのメンテナンスをして「折り畳み自転車を乗ることができるようにする」という目標を達成したということと、久しぶりに折り畳み自転車に乗って…

10の質問に答えてみる話

この記事は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に対して、ブログを始めて半年の筆者が答えてみたという話である。

カレーうどんを作った話

この記事は筆者が前日の残り物のカレーを使ってカレーうどんを作ったという話で、筆者が月に1~2回通っていたカレーうどん専門店がコロナ禍の営業自粛のまま閉店してしまったということも書いている。

ほぼシャワーなんだけどという話

この記事は、はてなブログの今週のお題「お風呂での過ごし方」について、筆者は朝にシャワーを浴びるのが習慣になっているという話である。あわせて今月の目標とした「折り畳み自転車を乗ることができるようにする」の進捗にも少し触れている。

先週の目標達成状況(10/3~10/9)

この記事は先週「休肝日を週三日設ける」という目標を立てたことに対して、先週(10/3~10/9)、月、火、木の三日は飲まなかったので、目標を達成したという話。 あわせて飲んだ日のおつまみを少し紹介している。

ドラクエウォークのなかなかひどい話

この記事はスマホゲームのドラクエウォークにおいて、ゲーム内で入手できる「モンスターのこころ」がなかなかひどいというほど偏って出たという話である。また、先日訃報が報じられたドラゴンクエストの音楽を作曲したすぎやまこういち先生のご冥福をお祈り…

スマホがヤバいという話

この記事は筆者のHTC U11 Lifeというスマホがバッテリー膨れになったため、OPPO Reno5 Aというスマホに買い替えたという話で、最近のスマホは価格が高過ぎてヤバいということも書いている。

今月の目標を立ててみた話

この記事ははてなブログの今週のお題である「今月の目標」に対して、「休肝日を設ける」、「自転車に乗る」、「折り畳み自転車を乗ることができるようにする」という3つの目標を立てたという話である。

得意だと思って油断した話

この記事は筆者が自分の得意料理だと思っているハンバーグで、ハンバーグの種に味付けするのを油断して忘れてしまい、その結果、作った煮込みハンバーグの味がいまひとつだったという話である。

ヤバい番組やってた(アラフィフ向け?)

この記事は先日テレビ朝日で深夜に放送されていた「ザ・ニュージックビデオ」という番組がなかなか良かったという話と筆者がこの番組でMCをやっていた伊藤沙莉さんを応援しているという話を書いている。

「を」といえばという話

この記事はゴルゴ13の作者であるさいとう・たかを先生の訃報を聞き、筆者は冥福をお祈りするとともに、先日再放送が始まったゴルゴ13のアニメについて書いた話である。