ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「猫」というドラマを今更ながら見た

この記事は2020年11月にテレビ東京のドラマ25で放送されていた「猫」というドラマを放送から半年以上経って見たという話で、主演の女優小西桜子さんと俳優前田旺志郎くん、そしてロケ地などについて書いたものです。

一気読みというと雑誌ではなく単行本かな

この記事ははてなブログの今週のお題である「一気読みした漫画」に関連して、少年ジャンプの黄金期や実際に一気読みした「ゴリラーマン」という漫画について書いたものです。

モノを買うという設定で

今週のお題「100万円あったら」 現実的なところでは、住宅ローンの繰り上げ返済とか、株や投資信託を買うとか、そのあたりなのかなと思う。とはいえ、せっかくいただいたお題なので、100万円を上限としてモノ(※金券的なものや換金性の高いものは除く)を買…

一期一会(時計編 その2)

今週のお題「575」 『梅雨や 三掛け腕時計に散財』 梅雨の平日で空いているアウトレットモール、偶然その日オープンという時計店にて10本限定で70%OFF(=三掛け)という誘惑に負けて、予定にない腕時計をついうっかり買ってしまったという句。 この句のポイ…

一期一会(時計編 その1)

「一期一会」の使い方として正確ではないかもしれないけど、人との出会いが一生に一度のことであるように、物との出会いも一生に一度で、そのとき出会わなかったら、そのとき買わなかったら、自分の手元にはなかったというモノって結構あると思う。「一期一…

普通でいい、いや普通がいいです

今週のお題「そうめん」 なんだかんだ言っても、さっとゆでたそうめんを流水で流して、氷水で冷やして、水をよくきってからお皿に盛り付け、めんつゆで食べるのが一番うまいと思う。 要はオーソドックスというか一番普通な食べ方がそうめんに限らずおいしい…

「検出 - インデックス未登録」について

ブログを始めて2ヵ月くらい経過した。恥ずかしながら、当初はブログを書けばすぐに勝手にグーグルの検索にヒットするものだと思っていた。そうではないことはすぐに理解し、早くグーグルの検索にヒットさせるためには「Google Search Console」なるものが有…

魚子ラバ売ってた(通販編)

以前「魚子ラバ売ってた」を書いたのが4月17日。ブログを備忘録として使っていることがしっかりと機能している。で、そのときは店頭で売っているのをたまたま見つけたのだけど、以降店頭で売っているのを見たことはない。入手できたことで、わたしがそれまで…

プレイリストって何?

今週のお題「わたしのプレイリスト」 とりあえず今のところは、継続的にブログを続けていこうと思っているので、今週のお題についてはなるべく書いてみようと思っている。で、今回のお題の「わたしのプレイリスト」だが、「プレイリスト」ってそもそもなんな…