ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も始まったという話

この記事は、サッポロ黒ラベルのビヤグラスキャンペーンが始まったので、過去に一度も当たったことがない筆者が今回も送ろうと思っているという話で、ビールを飲むために作ったおつまみも紹介している。

好みの問題ではあるけどという話

この記事は、筆者が圧力鍋を使って、豚バラ先軟骨の煮込み料理を作ったという話で、ベストとまではいかないけど、まぁまぁうまく作ることができたということを書いている。

今年はだいぶ早いと思う

この記事は、筆者が3月14日、在宅勤務中の昼休みに、今年初の冷やし中華を作って食べたという話である。例年に比べてだいぶ早い初冷やし中華ということも書いている。

つばめ?という話

この記事は、筆者がつばめグリル風のアルミホイルで包んで蒸し焼きにしたハンバーグを作ったという話である。ただし、今回は火加減を間違えて若干焦がしてしまったということを書いている。

祭りキター!という話

この記事は、少し前から始まった「ヤマザキ春のパン祭り」で、筆者はお皿1枚分のシールをすでに集めたという話である。この時期にはヤマザキのパンを買いがちで、シールの点数が高いものを選びがちということを書いている。

いつからかはわからないけどという話

この記事は、筆者が2021年秋アニメの「サクガン」と「海賊王女」を最近見たけど、主人公にまったく共感できずに、スッキリしなかったという話である。最近久しぶりに買った漫画本「「SPY×FAMILY」についても多少触れている。

記事を訂正するという話

この記事は、筆者が先日「めんどくさい性格という話」で書いた内容にあやまりがあったことから、訂正したという話である。

やっぱり売っていたという話

この記事は、筆者が今年初めて枝豆を買って、おつまみにしてみたという話で、枝豆以外には手羽中ハーフの酒塩焼きと大根とカニカマのサラダを作ったということも書いている。