ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりという話

この記事は、筆者が久しぶりに近くの公園に釣りに行ったという話で、たまたまはてなブログの今週のお題が公園に関することだったので、それに合わせて記事を書くことができたという話である。

そういえばという話

この記事は、筆者が何度か記事にした「かながわPay」のポイント付与期間が終了したという話と、マイナポイントがいつの間にか付与されていたという話について書いている。ついでに4月にこのブログを始めて1年が経過したことも書いている。

本ネタはこっちという話

この記事は、筆者がお風呂場のシャワー付きの蛇口の交換作業をしたという話である。それほど難しい作業ではなかったけど、この先、この作業をやる機会もそうそうないだろうということも書いている。

「呪物?」という話

この記事は筆者が水で戻した乾燥の白きくらげが思ったより大きくて呪物っぽい見た目になったという話である。その白きくらげを使って天津飯のようなものを作ったという話と白きくらげ以上に見た目が呪物っぽいわらすぼの乾物についての話も記事にしている。

悪魔の復活という話

この記事は、筆者が怠惰の悪魔ベルフェゴールと名付けた「こたつ」のスイッチが壊れたので、どうしたものかと考えていたところ、普通にネット通販で販売されていたので、半日程度で直ったという話である。