ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月のランチその2

この記事は、筆者がキユーピー3分クッキングで見た土鍋ごはんを参考に「炒めにんにく醤油鍋つゆ」というミツカンの鍋の素を使って「豚バラの炊き込みご飯」を作ったという話である。

2023年2月のランチその1

この記事は、はてなブログの「料理」のランキングの開放条件をクリアするため、ランチなどを作ったときの記事を投稿していこうとする話である。今回は「牛肉とマイタケとごぼうのうどん」を作った話を投稿している。

相変わらず適当なのでという話

この記事は、サバの味噌煮を作ったが、適当に作るのでなかなかベストにはならないという話である。また、はてなブログのグループの機能が拡充されていることも書いている。

簡単なものは作るという話

この記事は、はてなブログの今週のお題が「手づくり」だったことから、筆者が以前、娘のプリンター用の台をすのこで作ったことを書いている。 すのこの台は、DIY初心者でも簡単に作ることができることなども書いている。

まんまとハマった話

この記事は、筆者のスマホ(OPPO Reno5 A)に最初からついていた保護ケースが黄ばんできたので交換したという話で、その際、割引クーポンに釣られてカメラ保護フィルムもポチってしまったことも書いている。

「今更かよ」とそういえば「かけた」話

この記事は筆者が今更ながら昨年のクリスマスにコンフィのようなものとサラダを作ったという話と、その日に食べたクリスマスケーキが全く甘くなかったという話である。

節分だったのでという話

この記事は、節分に豆まき用の豆がスーパーで売り切れていて、買うのに苦労した話と、恵方巻をエキュート品川の「sakana bacca」というお店で買ったことを書いている。

一期一会(時計編 その4)

この記事は筆者が以前購入した「GA-2100-1A1JF」というG-SHOCKと見た目がほぼ同じ「GA-B2100-1A1JF」を購入したという話で、見た目の微妙な違いや機能の違いなども書いている。