ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

魚子ラバ売ってた

たまたまエサを買いに行った釣具屋さんで魚子ラバ売ってました。
魚子ラバ的なもの(最終なのかVer.)でも、まだだいぶ大きかったのね。

f:id:nagask_441:20210417170338j:plain

というか、よく見たらホントにいろいろ大きい。
「最終なのかVer.」で使っていたソリッドリングより小さいとなると、淡水小物用で探すか、そんなものがあるかわからないけどホームセンターで探すか・・・
いやまぁとりあえずネットで調べるか・・・

フックはサイズ的には同じくらいだが、セキ糸だけで熱収縮チューブは使ってないのね。あと、ラインは山豊テグスのアシストフック専用PE8号はもちろんのこと、シーハンター(青)の6号よりも細い。

スカートもだいぶ細いのを使っていて、ネクタイは短めでこれはもう市販品の改造でどうにかなる感じではない。シリコンシートから切り出すしかないけど、そんな薄めでいい感じのシリコンシートって売ってるのかな?
これも調べるしかないか。

f:id:nagask_441:20210417173811j:plain

よくよく考えたら、現物が手に入ったし、もう魚子ラバ的なものは作らなくていいんだよな。