ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

セリアのストーブ

「ストーブ」といってもいわゆる暖をとるためのストーブではなく、小さな焚き火台というかアウトドアでつかう料理用のゴトクというかその類のものです。

釣り具の自作をするようになって、以前より100均に行く機会が増えた気がする。
職場に近いところにあるダイソーに行くことが一番多いけど、食材の買い出しに行くスーパーの近くにあるセリアに行くことも在宅勤務の増加に合わせて増えた。
ダイソーダイソーメスティン(※購入済み)が一時期話題になったように、アウトドアコーナーがあるが、先日、セリアに行ったらセリアにもアウトドアコーナーができていた。

それで思わず買ってしまったのが、この「コンパクト簡易ストーブ」。
多分使えるんじゃね、いやちょっと小さいか・・・

f:id:nagask_441:20210501094230j:plain

はい、やっぱりトランギアのアルコールストーブのゴトク兼風防には小さくて使えませんでした~。
いや、工夫次第でどうにかなるのかな?
これに合うサイズのアルコールストーブを自作するか?
それはさすがに本末転倒か?
それよりもこれ一回組み立てたらもとに戻せるのかな?

f:id:nagask_441:20210501094246j:plain

ということで使えるものなのか現時点では微妙なので、まだ開封して組み立てることはしていない。
こうして使わないであろうアウトドアグッズが増えていく。

ちなみにこんなものも売ってたので、つい買ってしまった。
ライターはもちろんのこと、マッチですらこれよりずっと便利なのにね。

f:id:nagask_441:20210501102844j:plain