ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サイクリングの日

50年近く生きてきて、5月22日が「サイクリングの日」だというのを朝のテレビで初めて知った。
自転車を趣味と言うようになって10数年程度のその筋ではいわゆる若輩者なので、まぁその程度の知識なのかなと。
何チャンネルか忘れたけど、ブログネタを提供してもらえたことには感謝したい。
で、せっかくなのでご近所釣行のついでに自転車に乗ってみた。
サイクリングというよりホントにちょびっと自転車に乗っただけだけどね。
自転車は今のところ2台所有していて、自転車趣味の人からしたらだいぶ少ないのだが、同時に何台も乗ることができるわけでもないので・・・といいつつそれっぽい自転車をたくさん所有している人はそれはそれでうらやましい。
「それっぽい」というところはわたし個人の主観がだいぶ入るのだが・・・
で、わたしの自転車がこれ。

f:id:nagask_441:20210522223455j:plain

あまりきれいな状態ではなかったのでアップの写真は控えるが、これはパナソニックのオーダーのクロモリ、いわゆるPOSというやつで、同社では多分今はやっていないと思うメッキラグのフレーム。
コンポはカンパニョーロのアテナで組んだ見た目重視仕様です。
いずれパーツなどの詳細も紹介できればとは思う。
また、近いうちにもう一台の折り畳み自転車も紹介できればと思う。

ブログタイトルの下に、『釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり』と書いていて、自転車の紹介は比較的早いだろうと思っていたのに、ようやく登場に至った次第です。