ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週の目標達成状況(10/3~10/9)

先週、目標として立てた週三日の休肝日。
日曜日から土曜日を一週間の一区切りにすることにした。
先週(10/3~10/9)は、月、火、木の三日は飲まなかったので、一応目標は達成。

飲んだ日のメニューをいくつか紹介すると、水曜日はこんな感じだった。

f:id:nagask_441:20211009081308j:plain

左手前:足つきなめこの肉豆腐。
これは肉豆腐といいつつ主役は足つきなめこ

右手前:最近あちこちのスーパーで見かける鶏皮串
これは買ってきたもので、ヤバい粉がついていてそれを振りかけて食べる。

左奥:たたきキュウリ
たたきキュウリでは定番だと思う理研のうま塩ドレッシングをかけただけ。

ビールはオリオンビールの何か見たことがないのがあったのでそれを買ってみた。
ピルスナーということで地ビールにありそうな味。
飲みやすいドラフト系が好きなので、オリジナルのオリオンビールのほうが個人的には好きだな。

金曜日はこんな感じ。

f:id:nagask_441:20211009081310j:plain

左手前:鶏ひき肉とひじきの和風ハンバーグというかつくねというか。
前日にひじきごはんに使おうと戻し過ぎたひじきの余りに、豆腐をつなぎというかなんとなく気分で入れてみた。
味付けは市販の白だしのあんかけ。
適当に作ったけど悪くないだろう。

右手前:イカ納豆
納豆のたれといかそうめんのたれで味は調整。

左奥:エビとブロッコリーとマッシュルームのアヒージョ
火にかける時間がちょっと長すぎたので、ブロッコリーに火が入りすぎてしまい、もうちょっと形を残したかったさけるチーズも溶け切ってしまった。

右奥:半額で売ってた肉バルプレート(300円くらい)
多分鴨なのかな、そのローストっぽいやつが一番おいしかった。
というかそれだけを買いたい。
他は厚切りベーコンのソテーっぽいやつと、ミートローフなのかなソーセージなのかなまぁ成形肉というかそんなやつ。
あとは味つけがされていないポテトの素揚げっぽいもの。
とはいえ300円はなかなかお得だった。

来週も何とかこの低レベルの目標を達成したい。

 

nagask-441.hatenablog.com