ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週の目標達成状況(10/10~10/16)

先週(10/10~10/16)は、月、水、木、金の四日飲まなかったので、目標は達成。
金曜日に飲まなかったのは思い出せないくらい久しぶりで、最近二日酔いで土日の午前中をムダにすることが多かったので、土曜日は午前中から自転車に乗ってみようと飲むのを我慢した。

飲んだ日の火曜日は先日記事にしたカレーうどんを作った日。
サラダチキンサラダを食べてたら、なんか飲みたくなって、ついプシュッとね。

土曜日のことは下に書くけど、久しぶりに自転車に乗ったら、結構疲れたので、冷蔵庫のなかのもので適当に。
といいつつ一応写真を撮ろうと思い、まぁまぁ作ってみた。
ケチャップとウスターソースで味付けしたさけるチーズの豚バラ巻き。
鶏肉団子は冷凍のモノを焼き肉のたれで味付けしただけ。
焼きナスはホットサンドメーカーで作ったけど、これはサタプラでやってた。
卵焼きは期限切れの釜揚げシラスと青じそととろけるチーズ入りというおつまみ仕様。

f:id:nagask_441:20211017091525j:plain

土曜日に自転車に乗ると決めたので、飲まなかった金曜日の夜に「振れ取り」をした。
少し前から「折り畳み自転車を乗ることができるようにする」という目標についても、着手していた。
詳細は別の記事に書く予定(いや、書かないかも)だけど、おおむね乗ることができるくらいになったと思ったら、前輪がだいぶ振れていることが判明した。
ここは直さないと、走りに影響するだけでなく、ブレーキの利きにも関係するので、久しぶりに振れ取り台を出して調整した。

f:id:nagask_441:20211017091532j:plain

それで土曜日は自転車に乗ることは決めたものの、さてどこに行って何をしようかと。
ハイドレーションパックを背負って補給食でのガチ走りや、なにかちょっとしたグルメ的なものを目指すことなども考えたけど、今年はキャンプに行ってないし、バーベキューもやってないなと思い、外メシしてみることにした。

下は三浦半島の東側にある観音崎
ここは公式にバーベキュー可のところなんだけど、ここに着いたのは10時くらいで、お昼ごはんにはちょっと早いと思い通過。
後でここにしておけばよかったとチョット後悔することになる。

f:id:nagask_441:20211017091534j:plain

その後、三浦半島の結構先端のほうまで走って、下のようなひなびた漁港まで。

f:id:nagask_441:20211017091536j:plain

漁港内は当然バーベキュー禁止だけど、そのわきの空き地に食事するためのテーブルとイスを広げた。

f:id:nagask_441:20211017091539j:plain

ダイソーメスティンで炊飯。
これはもう慣れたもので、今回も完ぺきな出来。

f:id:nagask_441:20211017091541j:plain

おかずはいなばの缶詰のカレー。
写真ではよくわからないけど、これは「深煮込みカレー」というもので、初めて買ったけど結構おいしかった。

f:id:nagask_441:20211017091522j:plain

ここからの風景はこんな感じ。
曇天です。
一組ぐらいバーベキューやキャンプの人がいるかと思ったら、誰もいなかった。
天気がイマイチだったからかな。
たまに釣り人や散歩(?)の人が通ったけどね。

f:id:nagask_441:20211017091910j:plain

撤収後、ダラダラと三浦半島を一周しつつ西側の葉山や逗子あたりを休憩しながら、ゆっくり帰ろうと思ったら、結構早い時間帯からにわか雨がところどころで降りはじめた。
雨具を持っていなかったこともあって、コースはほぼUターンで、ほとんど休憩せずに走り続けることになり、スゲー疲れたし、ひざも痛かった。
最近、ほとんど自転車に乗っていなかったということもあるんだけどね。
観音崎にしておけば、だいぶ余裕のある外メシ&サイクリングになったとチョット後悔した。
それだとギリギリ50kmくらいだったかな。

なんだかんだ95kmほど走った。
もうちょっとで100kmだったな。
ひとまず2回以上50km以上走るという今月の目標を1回達成した。

f:id:nagask_441:20211017091527j:plain

一応95km走ることができたので、「折り畳み自転車を乗ることができるようにする」についても、ひとまず達成ということにしようと思う。
やりたいところはまだあるけどね。

 

nagask-441.hatenablog.com