ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そういえばという話

そういえば、何度か記事にした「かながわPay」だけど、4月末のポイント付与期間を待たずに予算の70億円分に達したため、ポイント付与が終了した。

nagask-441.hatenablog.com

先日、スズキヤでかながわPayのポイントを付けようとしたら、「ポイント付与終了しました」という表示があって、あら終了なのねと思った次第である。

最終的には21308ポイントが貯まった。
以前書いたように三井アウトレットパーク横浜ベイサイドで服でも買おうかなと思っている。
まずは期限内の5月末までに使い切ることを忘れないようにしなければいけない。

ちなみにかながわPayは、第2弾キャンペーンの実施が予定されているとのこと。

また次回も貯めようと思う。
もう少し楽天ペイでポイントがつくところが増えてくれるとありがたい。
OKで楽天ペイでポイントがつくようにならないかな。

そういえば、ポイントつながりでいうと楽天ポイントを選んだマイナポイントも先日いつの間にか付与されていた。
特に連絡もなくいきなりの付与だったので、正直気が付かなくて、たまたまポイント実績で期間限定ポイントの確認をしたときに気が付いた。

先日、クレジットカードのない高校生の娘もマイナポイントをもらうことができるのか、もらうならどのポイントがいいんだろうと調べたところ、nanacoがいいかもということで、とりあえず娘にはnanacoカードを作らせた。
まだマイナポイントと娘のnanacoの紐づけなどの登録手続きはやっていないけど、nanacoは固定資産税や自動車の重量税の支払いに使うことができるので、そのときに登録して2万円をチャージすればいいのかなと思っている。

そういえば、4月ももう下旬なのに、桜を見に行ったとか、エイプリルフールとかを記事にすることもなかった。
特にどこかに桜を見に出かけたことをしていなければ、エイプリルフールになにかウソをついたわけでもないんだけどね。

というか、そういえば、4月でブログを始めて1年だった。
なんか最近、記事の投稿ペースが落ちている。
たまにはお題も書いたりして、少なくとも週1回くらいの投稿は維持したい。