ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

流行っているらしい話

今週のお題「サボりたいこと」

連休明けに限らず、サボって済むなら、そっちを選びがちですね、わたし。

ちょっとムリはあるけど、記事にしようと思っていたことを今週のお題に寄せて書いてみることにする。

料理をサボっていると思われがちなカップ麺だけど、在宅勤務のときのアラフィフのオッサンにはありがたい主戦級のメニューである。
在宅勤務時のランチは、たまにチャチャっとなにか作ることもあるけど、カップ麺、レトルトカレー、昨晩の残り物あたりで済ませることが多い。
というかカップ麺もレトルトカレーも結構おいしいので、サボりではなく、家族には秘密でおいしいモノをひとりで食べているという背徳感のような思いもあったりする。

そんなカップ麺なんだけど、意識したわけではなく、いつの間にかニンニク系の在庫が増えていた。

写真右のは日清のカップヌードルにんにく豚骨。
カップヌードルは最近変なCMが多い、というか変ではないCMが思い浮かばないくらい変なCMばかりだけど、父母娘息子の4人家族っぽいメンバーが変な踊りをするCMもなかなか変だった。
特に一番小さい息子役の子だけ踊りを教えてもらっていないのかと思うくらい、踊れないのが面白かった。

写真左のはマルちゃんでおなじみの東洋水産のごっつ盛り塩担々麺。
東洋水産のごっつ盛りシリーズとか、エースコックのスーパーカップ1.5倍とかのデカいカップ麺はジャンクフード感が強めで結構好きです。

写真真ん中のはサンヨー食品元祖ニュータンタンメン本舗監修タンタンメン。
このニュータンタンメンのカップ麺は、以前、外メシで食べたことを記事にしたけど、今回買ったのは、ニンニクダブルというタイプ。

nagask-441.hatenablog.comニュータンタンメン系のカップ麺は、マルちゃんからも出ていた。

よく見たら「神奈川川崎系タンタンメン」と書いてあるけど、ニュータンタンメンとは書いていないや。
上の「ごっつ盛り塩担々麺」もニュータンタンメンっぽいって思った。
これはまだ食べていないけどどうなんだろ?
ちなみにこれはイトーヨーカ堂でのみ売られているとのことである。
あまりヨーカドー系のスーパーに行くことはないのだけど、たまたま車で出かけた帰りに立ち寄った先で見かけたので買ってみた。
上のカップ麺3つの写真のところでは「いつの間にかニンニク系の在庫が増えていた」と書いたけど、これは完全にブログネタを意識して買ってみた。
ブログを始めて1年経って、だいぶブログ脳になっているなと思いつつ、ここ最近、記事の投稿ペースは落ちているんだよね。
所詮サボりたい派の人間である。

それで「流行っているらしい」というのはニンニク料理のことで、テレワークなどで巣ごもり状態が続いていると、人と会わなくて済むので、普段はにおいを気にして控えがちなニンニクのガッツリ入った料理を気にせず食べるという人が多いらしい。
カップ麺ですら、わたしの家にこれだけニンニク系があるので、ニンニク料理が流行っているというのも、あながちウソではないのかもね。