ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あいかわらずの短距離という話

あいかわらず「SSD」というかポタリング程度にしか自転車には乗っていない。

nagask-441.hatenablog.com花粉症ということもあるけど、花粉の時期が終わっても、この状況はあまり変わりそうもない。

この日もチョロッとご近所をひとまわりして、ここで休憩。

ここはこれまで何度か書いた釣れない公園。

nagask-441.hatenablog.com先日もここに釣り竿を持ってきたんだけど、いつも通り名前のわからない小さなハゼが3匹という結果だった。
なので記事にもしていない。

この日もほとんど釣れていない状況で、一番釣っている人でも海タナゴが4匹くらいだった。
そんな中、竿をしならせて、もうちょっとというところで逃げられた人がいた。

それで、その人は結構なおじさん(※わたしも十分すぎるおじさんだけど)だったんだけど、横浜に長いこと住んでいるのか、このあたりの昔話をしだして、わたしもヒマだったので、それにつきあった。
ほとんどがコンプライアンス的にブログに書くことができないような話ばかりなんだけど、結構長いこと話し込んでしまった。
それで結局、その後さらに走ることもなく、ホントにポタリング程度で、この後はスーパーで晩ごはんの食材を少し買って帰った。

さて、話は変わり、はてなブログのランキング機能のこと。
まだ参加している人がだいぶ少ないようで、「料理」では3位入賞(?)となってしまった。

適当なことしか書いていないのに、なんとも恥ずかしいかぎりである。
それでいくつか分かったこともあるし、わからないこともある。
あいかわらず「先週のクリック」と「今週のクリック」の数字が逆なのは直っていない。

nagask-441.hatenablog.com「自転車」のグループのランキングを見ていたら分かったことがあって、「自転車」のグループには先週日曜日の時点で13人しか開放条件を達成して、かつバナーが一回以上クリックされた人がいないということ。

同じように見てみると料理は21位まで、雑談は84位までしか表示がない。
「雑談」は27907の参加ブログがあるので、今ブログを書いていない人が含まれているにしても、ランキングの表示対象者はだいぶ少ないという印象。

それでちょっとわからないのが、自転車のグループでなんで7位なのかということ。
7位のわたしが一回しかバナーをクリックされていないので、恐らく8位以下の人も一回しかバナーをクリックされていないと思う。
一回もクリックされていなかったら圏外になると思うので。
だとしたら8位以下ではなく7位タイになると思うところ、タイにはせずに順位付けされているのがちょっとわからない。
クリック数が同じ場合、なにか順位の優劣を決めるパラメータがあるのかな?

とりあえず、ブログガチ勢の人たちがランキングにまじめに参加しだしたら、このいいかげんなことしか書かない弱小ブログの順位は下位に沈んではい上がることはできないので、今だけの高順位を楽しんでおこうと思う。