ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

散る前にちょっとという話

先日、ちょっと自転車で出かけたついでに、桜を見てきた。

これは3月27日の月曜日。
週末の3月25、26日は、天気がイマイチで出かけなかったので、所用で有給休暇をとった27日に出かけた帰りに桜が咲いているところを自転車で通ってみた。
3月27日もこの写真を撮った午前中は曇天だったけどね。

満開といってもいいかな。
いや、地面を見るとちょっと散り始めているか。

コロナ禍以前は、娘の小さいころから親しくしている家族と花見というの名目の桜の木の下の宴会をしたり、会社からはこの時期に昼食に花見弁当が出たりしたんだけど、そういうのはなくなった。
今年は一応、宴会が許されるような状況にはなったけど、宴会を開催しようというお誘いはまだ無かった。
子どもたちも大きくなって親にくっついてくる年齢ではなくなったというのもあるけどね。

ちなみに会社でもらった花見弁当は、それを持って近くの公園なんかに桜を見に行く人もいたんだけど、わたしを含めてほとんどの人は社内の自分のデスクのところで食べるだけ。
そのあと仕事があるから飲めないしね。
来年は会社から花見弁当出るかな。
一回なくなったこの手のサービスは経費削減ということでもう復活はしないかな。
個人的には一食浮くので助かるんだけどね。

とりあえず来年は花見の宴会を企画してみようかな。
子どもが参加しなくても飲めればいいっていうお父さんがメンバーには結構いるからね、わたしを含めて・・・。

今週末はもう4月。
桜もだいぶ散ってしまうかな。

そういえば今週のわたしのランキングはこんな感じ。

料理4位、自転車3位というあいかわらずの高順位は、はてなブログのランキング機能が不人気のためと思われる。
「今週のクリック」と「先週のクリック」の位置が間違っているのもあいかわらずである。
こんな誰でも気づく間違いを全然直さないって、運営の人もランキングに力を入れていないのかね。
とりあえず、ランキング上位になったからといって、アクセス数が増えるようなこともない。
これもあいかわらずである。