ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作ったことがなかったという話

この記事は、筆者が天丼を作ったという話で、これまでてんぷらを揚げたことはあったけど、天丼にしたのは初めてということを書いている。てんやのとり天丼と吉野家のカレーが迷走しているということも書いている。

「善意」と「悪意」という話

この記事は、筆者がひとりランチで豚肉のステーキを焼いて食べたという話で、豚肉だけに生焼けにならないように焼いたということや、練り梅入り納豆がご飯のお供であることなども書いている。

一人前(?)という話

この記事は、たいていの家庭料理は作ることができると思っている筆者が、餃子は作ることができないという話で、餃子の王将の生餃子を買った話や餃子一人前(6個)がついてくる餃子定食がなかなかないという話も書いている。

持ち帰ったのでという話

この記事は、筆者がゴールデンウィークの後半にバーベキューをしたが、その際に使わずに持ち帰った食パンでハムチーズのホットサンドを作ったという話である。

これくらいから始まる話

この記事は、筆者がゴールデンウィークの前半に帰省して、草刈りをしてきたという話で、作業を始めようと思ったら草刈り機のバッテリーが上がっていたことなども書いている。

印象は悪いけどという話

この記事は、筆者一人の晩ごはんで、ビーフステーキを焼いた話で、この日の晩ごはんで使った器はスープの器以外ヤマザキ春のパン祭りでもらった器で、今年も3枚もらったということを書いている。

一番怖かったらしい話

この記事は、筆者のだいぶ昔の記憶でパリダカールラリーというラリー競技で一番怖かったと言われていたのが、マンドリルという話で、そのマンドリルが今、ドラクエウォークの強敵で登場しているということを書いている。