ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに替えてみた話

この記事は、少し前に皮ベルトに交換したMoonSwatchのベルトを再度交換したという話で、今回は樹脂ベルトにしたということと、Temuで購入したということなどを書いている。

雑に済ませるという話

この記事は、相葉マナブというテレビ番組で見たトマトジュースを煮詰めてパスタのソースに使うというのを真似てタラコのスパゲッティーを使ったという話である。

やっぱり替えてみた話

この記事は、筆者が先日購入した「MoonSwatch(通称:オメガスウォッチ)」のベルトを交換したという話で、革製(型押し無し)でダークブラウンの価格は1000円というものに交換したことを書いている。

わんぱくすぎた話

この記事は、厚切りの豚ロース肉を使ったわんぱくなチャーハンを作ったという話と、スパゲッティーのパンチョというお店でタッチパネルを押し間違えてメガ盛りのスパゲッティーを頼んでしまったという話を書いている。

一期一会(時計編 その5)

この記事は、筆者がスウォッチストア銀座で一時期話題になったMoonSwatch(通称オメガスウォッチ)を見かけたので、つい買ってしまったという話である。

おっさんなのでという話

この記事は、筆者がコストコで黒ブチの眼鏡を買ったという話で、おっさんぽいデザインにも見えるけど、KATHARINE HAMNETTというブランドの眼鏡で跳ね上げ式であることを書いている。

余りものからの余りものの話

この記事は、筆者が前日作ったミートソーススパゲティのミートソースが余っていたので、おっさん一人のランチにタコライスのようなものを作ったという話である。

ど真ん中すぎる世代という話

先日急逝した鳥山明先生のDr.スランプやドラゴンボール、同じく急逝した声優のTARAKOさんのちびまる子ちゃんは、筆者には、あって当たり前だったので、急に無くなった気がしてさみしいということを書いている。

結局は食べ物という話

この記事は、筆者が春が旬の食材であるそら豆を使ってサラダを作ったという話で、記事の途中までブロッコリーと書いていた食材が写真を改めて確認したらスティックセニョールだったことも書いている。

まだ出してあるという話

この記事は、筆者がひな祭りの日にちらし寿司を作ったという話である。最近のネットニュースで見かけた専門家でもない芸能人に専門性の高いコメントを求めるなという話についても書いている。

会ったことがあったという話

この記事は、筆者が余りもののキムチを使って、豚キムチ炒めを作った話で、豚キムつながりでスーパーカップ1.5倍のCMに以前出ていたロンドンブーツ1号2号さんにだいぶ前に会ったことがあるということも書いている。