ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

会ったことがあったという話

ちょっと間があいてしまったけど、前回に引き続き余りものを使うメニュー。
今回の余りものはこれ。

キムチですね。
ピックルスコーポレーションの「ご飯がススムキムチ」の残りであまり辛くはない。

余りもののキムチを使う定番は豚キムということで作るのは何のヒネリもなく豚キムチ炒め。

豚キム」といえば「豚キム♪ 豚キム♪」のフレーズが耳に残るカップ麺のスーパーカップ1.5倍のCM。
数年前にEXITさんが出演していたけど、オリジナルはロンドンブーツ1号2号さんということで話題になった。
ロンブーさんのほうは2000年ごろのCMだったらしい。

人生50年も生きていると結構な高確率で何人かの芸能人を見かけるといったことがあると思うけど、ロンブーさんはアラフィフのわたしが見かけたことがある数少ない芸能人の一組。
豚キム♪ 豚キム♪」のCMより前なので2000年より前、彼らがフジテレビのボキャブラ天国に出始めたくらいの頃だったように思う・・・自信はない。
わたしが上司と一緒に地方に出張して、一時間に一本という帰りの電車が来るまでの時間を駅前の喫茶店でつぶしていたところ、金髪のお兄さんが数人の会社員っぽい人と一緒に入ってきて、わたしたちの隣のテーブルに座った。
わたしはすぐにロンブーの田村亮さんだとわかったので、「ロンドンブーツさんですか?」と話しかけたら、亮さんは「あ、はい」みたいな感じで答えてくれた。
一緒にいた上司はロンブーさんのことを知らず、「?」みたいな感じで、そのやりとりを見ていたことを覚えている。
ちなみにそのころ赤髪だった田村淳さんはこのとき喫茶店には入らず、外で女子高生数人に囲まれていたことも覚えている。

さて、話を豚キムチ炒めに戻す。
豚キムチ炒めの作り方に難しいところはない。
豚バラを適当な大きさに切って、火を通したら、キムチを加えてさらに炒める。
味付けはなんでもいい、というかしなくてもいいくらいだけど、今回はオイスターソースを少し加えた。

卵は炒り卵にして加えることもあるけど、今回は目玉焼き風に。

こんな感じでこの日の晩ごはんは完成。

そういえばこの日はひとりだったから、みそ汁はインスタントで手抜きだったな。
娘も小旅行でいなかったから、娘が食べない生のトマトを食べたんだった。