ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そう都合よくはいかないという話

この記事は、筆者が8ヶ月ほど前にタイヤ交換した自転車のタイヤの保管の状態が悪く、劣化が思いのほか早かったので、パンクしてしまったという話である。

あぶなかった話

この記事は、筆者が以前行っていたスーパーや飲食店で利用した金額の一部を還元する横浜市の経済支援事業「レシ活」について、受け取ったポイントを失効直前に銀行口座に出金して、失効を免れたという話である。

結局安いほうという話(その3)

この記事は、筆者が購入検討中のノートパソコンを「ThinkPad E14」、「Inspiron 14」、「New Inspiron 14」の3つまで絞った後、最終的にはディスプレイの性能が劣る「Inspiron 14」を安いので選んだという話である。

追加したという話

この記事は、はてなブログの今週のお題「わたしのプレイリスト」で、宮本浩次さんの「ROMANCE」と「秋の日に」という女性シンガーのカバーアルバムを最近車の中で聴いているという話を書いている。

結局安いほうという話(その2)

この記事は、前回に引き続きノートパソコンの買い替えを検討している筆者が、候補を「ThinkPad E14 Gen 4 AMD」、「Inspiron 14 5425」、「New Inspiron 14 5435」の3機種に絞って、仕様を比べてみた話である。

結局安いほうという話(その1)

この記事は、筆者が使うノートパソコンが古くてWindows11にアップデートできず、Office2013のサポートも切れたことから、買い替えを検討しているという話である。

在庫は減ったという話

この記事は、はてなブログの今週のお題「好きなグミ」について書き始めたものの話が続かず、ガムやラムネ、メガドンキのしいたけスナックなどについても書いた話である。