ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向けてではない話

この記事は、筆者は一年中冷感敷きパッドを使っていて、今回コストコにシーブリーズの冷感敷きパッドを買いに行ったという話と、その足でニトリに行って枕などを買ったという話である。

盛り付けたの一点だけでという話

この記事は、筆者が毎年この時期になると実家から届くタケノコの水煮を使って、タケノコごはんを作ったという話である。完ぺきと言っていいレベルの出来だったと書いている。

買ってしまったけどという話

この記事は、筆者が壊れた掃除機の代わりに新しい掃除機を買ったけど、直すことができないと思っていたホース部分が切れた掃除機の修理をすることができたので、その過程を書いている。

いろいろ買ってしまった話

この記事は、年度初めの出費が重なる時期にもかかわららず、いろいろ買ってしまったという話である。ダイソーでは使うことがないと思われるノンスティック加工された1合タイプのメスティンを買ってしまったことなどを書いている。

こんな感じで作っているという話

この記事は、筆者がハンバーグを作った話で、パン粉ではなくお麩を使ったこと、タネは最初は箸で混ぜること、味付けにYOSHIDAの「グルメのたれ」を使ったことなどを書いている。

そんなことを思っていたこともという話

この記事は、最近は全く期待していなかった楽天アフィリエイトから、120円の収益があったことを書いている。 収益があったのはこれで二回目ということも書いている。

知っている話と知らなかった話

この話は、筆者がマイタケを包装している二重のビニール袋にあけ口があるのを知っているという話と、甘味料のパルスイートは開栓後は要冷蔵であることを知らなかったという話を書いている。

急遽煮たものと予定通り煮たものの話

この記事は、筆者が釣りで持ち帰った魚で、急遽、煮魚を作ったという話と、もともと材料を買ってあって作る予定だったモツ煮を予定通り作ったという話である。

花より団子より・・・という話

この記事は、はてなブログの「お花見」というお題に対して、筆者は花見には行かずに自転車に乗って釣りに行ったという話である。場所を移動しながら少しは釣れたことを書いている。