ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏に向けてではない話

コストコから届いたメールを見て、これを買いに行った。

アラフィフ世代といえば若かりし頃、日焼け後にはシーブリーズだった。
その頃に蓄積された日焼けダメージが今になって表面化してきているわけだけど・・・。
というそんなこんなでシーブリーズの敷きパッドが値引きされていたので買ってみた。

既に敷いてしまった写真しかないや。

肌触りは悪くない感じ。
ひんやり具合は普通程度かな、それほど冷たっ!とはならない感じ。

わたしは特に暑がりという訳ではないと思うんだけど、今住んでいるマンションは冬でもメチャメチャ寒いということはない。
なので、一年中この手の冷感敷きパッドを使っている。
別に夏に向けて買ったという訳ではない。

実家にいた頃、田舎の古い家という構造もあって冬は室内でもメチャメチャ寒かったので冬に冷感敷きパッドを使うことなど絶対ムリだったし、正月に実家に帰ったときにそこで冷感敷きパッドを使いたいとは全く思わないけどね。
冬の明け方とかマジで寒いから。

そういえば冬でもワイシャツの下はユニクロのAIRism(エアリズム)。

だいたい一個くらいは常に家に在庫がある。
冬でもAIRism愛用者って結構いると思うんだよね。
やっぱり暑がりなのかな、わたし。

それで敷きパッドを交換するなら、ついでに枕やらなんやら寝具まわりの一部を新しくするかなとコストコで探したもののよさげなもの(≒激安のもの)は無かった。
それならとニトリに行ってみた。
アラフィフのオッサンがどんな色や模様のを買ったのかって誰も興味はないだろうからレシートだけ。

枕が599円で、枕カバー799円より安いって、さすがニトリというか何その価格設定。
最初は別のもう少しだけ高い枕を手に取ったんだけど、そっちは洗えず、こっちは洗えてしかも安いのでもうこれでいいかなと。
599円の枕を使った感じは値段相応で高級感は当然皆無である。
とはいえ、寝相が悪いので、枕など一晩中しているわけではなく、寝ているのでわからないけど、たぶん使っているのは寝落ちするまでの数分だけかもしれないと思うと、これで十分。

ニトリに行くなら冷感式パッドもニトリのNクールでよかったと今更ながら思ったけど、冷感具合で三段階あるニトリのNクールシリーズ(Nクール、Nクールスーパー、Nクールダブルスーパー)と価格を比較したとき、シーブリーズの敷きパッドは、Nクールよりちょっと高くて、Nクールスーパーより安い。
シーブリーズのは結構しっかりした作りなので、ここ何日か使っているけど、買って後悔はしていない。