ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本題はこちらという話

この記事は、筆者が前回の記事で作った豚バラ軟骨の煮込みをトッピングしたソーキそばを作ったという話である。スープは市販のもの、麺は乾麺のうどんを使ったことなども書いている。

まずはこれをという話

この記事は、筆者が豚バラ軟骨の煮込みを作った話で、まずは作ったその煮込みとこの時期ありがちな残ったお餅を使って雑煮のようなものを作ったという話も書いている。

ブラックというと・・・という話

この記事は、ハウスのプロクオリティカレーのブラックカレーを食べた話で、筆者はブラックカレーというと包丁人味平というトンデモ料理漫画の鼻田香作が作っていたことを思い出したことも書いている。

大晦日の話(晩ごはん編)

この記事は、筆者が大晦日の晩ごはんに年越しそばで、マイタケのてんぷらととり天を揚げて、てんぷらのつけそばにしたという話である。職場が神保町にあったころ、いもやというお店に通ったことも書いている。

大晦日の話(ランチ編)

この記事は、筆者が大晦日のランチにタコ飯を作ったという話である。筆者が小さかったころ、田舎では年末年始に開いている店はなかったので、食材は買いだめしておく必要があったことなども書いている。