ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タコが言うのよの話

この記事は、筆者が余りものの蒸しダコを使って、タコと舞茸のトマトパスタを作ったという話で、タコつながりでタコハイやイカのぼり禁止令についての話も書いている。

これ出来たのねという話

この記事は、筆者が固定資産税の支払いを忘れて、督促状が届き、その支払いを楽天ペイで行ったということを書いている。これまで楽天ペイでは支払いはできないと思っていたが、調べたらできたということも書いている。

まだ売っているとはという話

この記事は、筆者が使っているRICOH PXというコンデジのカバーが経年劣化して割れたので買い換えたという話で、ずっと前に生産終了している商品がまだ売られていてびっくりしたことを書いている。

さらに細くつなげた話

この記事は、筆者がカレーの残りでカレーうどんを作った話と、節分のときの恵方巻をヨーカドーで買った話を書いている。カレーうどんも恵方巻もおいしかったと書いている。

意外と降った話

この記事は、大雪警報がでた2月5日に会社を早めに出て、自宅につくと意外と雪が積もっていたという話である。翌日に自動車で出かける用事があったけど、そこまでは積もらず、無事用事を済ますことができたことも書いている。

細くつながっている話

この記事は、いたって普通にカレーを作ったという話である。付き合ってはいけない男性に「3C」と呼ばれるものあり、その一つが「カレーをスパイスから作る男」らしいということをテレビ番組で見たことも書いている。

本題から微妙に続く話

この記事は、前回のソーキそばつながりで、職場が神保町だったころ、今はなき小学館の地下のコンビニでソーキそばを食べたという思い出を書いている。CoCo壱番屋監修のカレー味のランチパックのことも書いている。