ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さらに細くつなげた話

前回は急遽降った雪の話を書いた。

nagask-441.hatenablog.com若干、いきおいを削がれたような気はするけど、料理ネタを続けていく。
というかムリヤリつなげていく。

雪の記事の前には「カレーの街神保町」に触れつつ、カレーのことは書かなかった話からの実際にカレーを作った話を書いて、カレーのラインを細くつなげていた。
カレーのラインからさらに細くつなげる今回は、細くつなげるだけに麺類かなと、カレーうどんについて書くことにする。

カレーうどんについては以前記事にしている。

nagask-441.hatenablog.com今回もそのときと全く同じ作り方。
カレーに残っている具材はハンドブレンダーでガーっとやってから、新たな具材として油揚げと長ネギを加え、見た目はいわゆる千吉カレーうどんタイプにする。
豆乳をつかうところも前回と一緒。
豆乳を投入しています。

こんな感じで完成。

なんかカレーうどんに見えないな。
この日はカレーうどん以外にサーモンとアボカドのサラダとイチゴ。
普通程度にはおいしかった。

カレーうどんについてはこれ以上広げようがない。
ということで、先日の節分の日の話。

例年この時期になると、といってもブログを始めてからなので、過去2回だけど、恵方巻の記事をあげていた。

nagask-441.hatenablog.com

nagask-441.hatenablog.com今年の節分は土曜日だったので、会社帰りに買うということはできず、どこかに買いに行かなければならなかったんだけど、予約はしていないし、かといって混雑していそうな有名店に並ぶこともしたくはない。
ということでヨーカドーで済ませました。

なお、昨年は節分当日に豆が売り切れで困ったけど、今年は事前にOKで買っておいた。
無事、豆まきもしましたよ。

なお、恵方巻は当然食べやすいように切って食べたけど、結構おいしかった。