ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やっぱりコレかなという話

今週のお題「書いてよかった2023」

今年書いた記事を振り返ってみた。
相変わらずたいしたことを書いていない。
内容が一本に特化していない雑多な日記的なブログなので仕方がないということにしておこう。
何の意味もない退屈な記事を読んでいただいた人には感謝しかない。

それで今年、個人的に書いてよかったと思うのは、4回にわたって書いた「京急油壷温泉キャンプパーク」でキャンプをした記事。

nagask-441.hatenablog.com

nagask-441.hatenablog.com

nagask-441.hatenablog.com

nagask-441.hatenablog.com記事の中でも書いたようにこれまでの人生で一番多くの回数行ったことがある水族館が「油壷マリンパーク」である。
その跡地にできた「京急油壷温泉キャンプパーク」でキャンプができたこと、それも来年3月にはそのキャンプ場も閉園となることが決まっているこのタイミングで行けたことは個人的にはとても良い思い出になった。
キャンプの間じゅうほぼずっと雨だったんだけどね。

使っていない写真ってなかったっけと探してみたけど、こんなのしかなかった。

なんか廃墟感があるな。
これはイルカプールの横の屋外プールでここに魚が入っていたこともあるような気がするけど、記憶違いかな?
自信はない。

そういえば記事内で書いた特定外来生物タイワンリス

やっぱり農作物に食害が出たり、電線がかじられたりといった被害が出ていて、今年は過去最多の捕獲数を記録しているらしい。