ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ケチなのでという話(施設編)

前々回、前回と記事にした油壷マリンパーク跡地での雨キャンプ。
開館していた当時の建物がまだ取り壊されていないので、ちょっとノスタルジーを感じつつ、今回はそんな施設を紹介。

全体図はこんな感じ。

キャンプ場の公式サイトに場内マップがあるんだけど、拡大できないし、正直小さすぎて、事前情報として知りたい場所の感じがよくわからなかったんだよね。

ここは水族館の入り口だったところ。

開館していた当時は、本物だったか、作り物だったか覚えていないけど、たしか大きなサメの歯が置いてあったと思う。

かつて大水槽があった建物はまだ残っている。

手前の「BBQ」と書いてあるところは、日帰りBBQ場のようだ。
スプレー缶で適当に書きすぎだろ。
もうちょっときれいに書けばいいのに、ヤッツケ感がすごい。

ここはイルカショーをやっていたところ。

当時やっていたストーリー仕立てのイルカショーって、今でも他であまり見ないように思う。

ここはイルカプールだったところ。

二頭くらいのイルカが泳いでいて、間近で見られたように記憶している。

サイト編で投稿し忘れたサイトの写真。

そういえばメダカという名前のサイトだった。
奥に見える水色のものはなんだったっけ?
ペンギンの施設がこのあたりあったような気もするけど、違うような・・・。
イベントステージだったっけ?

雨キャンプでお世話になった炊事場。

中はこんな感じで、前回記事にした昼ごはんも晩ごはんもここで調理して、ここで食べた。

おかげで全く濡れることなく食事ができた。
あまりキャンプ感はなかったけどね。
当時はレストランや食事処だったのかな。
あまり覚えてないや。

建物内にこんな写真スポットがあった。

だいぶ退色していて、ちょっぴりさみしげな感じ。
このフォトスポットが置いてある建物はこの矢印のところ。

ここも雨キャンプの休憩場所としてお世話になった。
もともと休憩スペースだったような・・・違うかも。
なお、ここの屋上はとても見晴らしがいい。
雨だったから写真は無いけどね。

台湾リスがけっこういた。

観潮荘の露天風呂に入っていたときにも、そこから見える木の枝を渡る台湾リスがいた。
鎌倉あたりでも結構見かけるけど、外来種問題とかになってたりするのかな?
農作物を食害したりとか。