ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ買ってしまった話

今週のお題「変わった」

いろいろなことがあって、いろいろなものを買ってしまった。

先日、タイヤを買ったし、娘の学費やらなんやらで出費が続くこの時期に、ホントは買い物は控えないとなんだけどね。

nagask-441.hatenablog.com上の写真で、見た目で中身がわかるものもあれば、そうでないものもある。
それをなんで買ったのか、そうでないものがなんなのかはおいおい記事にする・・・かどうかはわからないけど、今回はこれらについてひとまず書いておく。

これらを購入したのは「ダイソー」。
このときダイソーに買いに行ったのは、分岐用の電源タップ(コーナータップ)だけのはずだった。
だがしかし、以前こんなことを記事にしていた。

nagask-441.hatenablog.comその中でノンスティック加工されたダイソーのメスティンについて「1.5合ではなく1合サイズが出たら買っちゃうかも」と書いていた。
それで、1合サイズがあったから、つい買ってしまった。

調べたら、昨年の夏にはこのメスティンは販売されていたようだ。
あいかわらずわたしのダイソー情報は古いな。
それで先の記事にも書いたけど、今使っているメスティンの中にアルコールストーブやら風防やらを中に入れている。
そうするとメスティンの中でこすれて、ノンスティック加工がはがれてしまう。
ノンスティック加工がはがれたら、もはや普通のメスティン。
ということはつい買ってしまったけど、使いそうもないな、これ。
こうしてまたもや使わないアウトドアグッズが増えていく。

あっ、あといずれ買おうと思っていた味玉作るヤツも買ってしまった。

そんなものを買ったときに限って味付けたまごの在庫があったりする。

そういえば今週のお題は「変わった」だった。
掃除機がこれに変わったので、お題にすることにしたんだった。

今回も取ってつけたようなお題の記事だな。

あっ、これも買ったんだった。

あと届いていないけど、ふるさと納税で米の返礼品も申し込んだ。
楽天のお買い物マラソンでまとめて買ったほうがいろいろお得だったんだよね。
ダイソーのは関係ないけど・・・。。