ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

在庫は減ったという話

今週のお題「好きなグミ」

先日の記事で、4月末で在宅勤務が終了したことに少し触れた。

nagask-441.hatenablog.com以前の記事で、在宅勤務中にグミやらラムネやら普段はあまり食べないお菓子がいつの間にか増えていたことを書いた。

nagask-441.hatenablog.com在宅勤務の終了にともない、そのときに増えた自宅のグミやらラムネやらの在庫はだいぶ少なくなった。
グミに関しては今はこの2袋しかない。

「しゃりもにグミ」のヨーグルト味ですね。
砂糖の粒のザクザクする食感がちょっと変わっていてハマっている。
たしか自宅にあるのはグレープ味だと思って買ったら、自宅にあったのもヨーグルト味だった。
なのでヨーグルト味がダブって2個になってしまった。
アラフィフのオッサンの記憶力なんてそんなものさ。

そういえば、これはだいぶ前の記事で触れていて、いつだったかコンビニで見かけて買ったけど、ブログネタにすることもなく、放置してしまっていた「QUICK QUENCH」のチューインガム。

ラムネも見かけて買ってしまった。
「昭和の大スター」って大げさすぎるだろ。

もともとお菓子はそんなに食べなかったし、間食もほとんどしなかった。
在宅勤務の間に少し食べるようになったかもしれない。

実家に帰ったときにわたしがごはんを担当することがある。
わたしの母親の料理はおいしいんだけど、たまに帰ったときくらいは親孝行でわたしが作る。
食材は田舎の地域チェーン店のスーパーに買いに行くこともあるんだけど、メガドンキに行くこともある。
で、先日草刈りで実家に帰ったときもメガドンキに行った。
そしてこんなのも買ってしまったりする。

シイタケのほうは何度かテレビなんかで紹介されたのを見たことがあるし、わたしも何度か買ったことがある。
でも、シイタケが嫌いな人には無理なんじゃないかなと思うよ。
完全にシイタケじゃんこれ。

キノコミックスのほうは初めて買った。
マツタケの香りって書いてあるけど、言うほどマツタケの香りはしない気がする。

わたしのような貧乏人が「マツタケ」といえばこれでしょ。

あ、これキノコミックスの袋に入れてシャカシャカすればだいぶマツタケ感がアップすると思う。
やらんけど。