ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コレはこうしたという話(その3)

その1、その2は残り物を別の料理にしたことを書いた。
今回の「コレ」は残り物ではなくて、コレ。

オーマイの「和風きのこ醤油」というレトルトのパスタソース(二人前)。
この「二人前」は「三人前」にしてみたという話。

使った具材はこんな感じ。

シイタケ、マイタケ、小松菜、牛肉ですね。
「きのこと小松菜と牛肉の和風パスタ」とでも呼んでおく。

まずは牛肉ときのこを炒め、小松菜は歯ごたえを残したいので、最後にさっと入れる。

そこにレトルトのパスタソース、バター、ニンニクチューブ、白だしを加えて味を調整。

麺は1.6mmのスパゲッティーニというサイズ。
3人前で300gほどを表示時間より若干短めに茹でる。
今回使った麺は乾麺で、標準(COTTURA)が9分なので、7~8分と言ったところ。

茹で上がったら、ソースと絡める。

強火で水分を飛ばすようにするのがいいのかなと思っている。
それが正しいのかはわからない。

皿に盛り付けたらきざみのりを散らして完成。

味はきのこと小松菜と牛肉が入っただし醤油味のパスタという可も不可もない普通な感じ。
二人前を三人前にしたというところが今回のポイントなので・・・。

少し前にスーパーで売っているいちごが大きすぎるというようなことを書いた。

nagask-441.hatenablog.comわたしとしてはこれくらいのサイズのを買いたい。

なんか大粒ばかりでわたしが欲しいこのサイズが少数派のような気がするんだよね。
というかわたしの中ではこれが標準的なサイズだと思っているんだけど違うのかな?