ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コレはこうしたという話(その2)

先日、「コレはこうした」ということで、「タコとブロッコリーのサラダ」の残り物はホワイトシチュー」っぽいモノにしたという記事を書いた。
今回の「コレ」のほうは「ハヤシライス」の残り物。

これをフライパンで温めて、表示時間通り茹でたグラタン用のマカロニを加える。

そして手早く混ぜ合わせる。

グラタン用のマカロニを使って作るものは、そのまんまで面白みもないけどグラタン。
ということで耐熱皿に入れて、ピザ用チーズ、粉チーズ、パン粉をかける。

ちなみに先日の記事ではホワイトシチューに期限の切れた粉チーズを使ったと書いたけど、その粉チーズはそのときのホワイトシチューで使い切ったので、今回使ったのものは新しく買ったもので期限は切れていない。

それでマカロニグラタンなのでオーブンレンジの自動メニューにある「グラタン」を選んでスタート。
「自動」なんだけどうちのまぁまぁ古いオーブンレンジは信用できないので、ある程度時間が経ったら様子を見る。
そういえばうちってオーブントースターないんだよな。
ちょっと欲しいけど狭いキッチンで置くところがない。

それで完成したものはコレ。

「ミートグラタン」って感じかな。
以前、ハヤシライスの残りでミートドリアのようなものを作ったことを記事にした。

nagask-441.hatenablog.comハヤシライスの残り物はドリアかグラタンのどちらかにすることが多い。

前回の記事ではてなブログのランキングがよくわからないというようなことを書いたけど、ひとつだけ謎が解けた。
アクセス解析」のところに表示されるクリック数。

この「料理」のところの先週のクリック数が2くらいだったのが、いつのまにか7に増えていた。
「今週」が増えるのはわかるけど、「先週」が増えるってなに?
ときをさかのぼるのか?
おかしな挙動に、なにそれこわい状態だった。

で、グループのほうにも表示される順位を見て謎が解けた。

アクセス解析」のところに表示されるクリック数が先週と今週で逆になっている。
そうだとすると、ランキング機能がついてから間もないので、バナーを貼っている人やそれをクリックする人も少ないということで、自転車は7位、雑談58位というのも納得がいくし、先週一回もクリックされていなかった料理はランキング圏外ということで合点がいく。
わたしはめんどくさいからはてなブログに連絡とかしないけど、単なる表示ミスなので近日中に気づいて修正されるだろう。