ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

意外と降った話

関東のあちこちで大雪警報が出た2月5日。
電車が止まって帰宅難民にならないように会社が配慮してくれて、定時前に帰らせてくれた。
わたしは、同僚に、うちのほうはどうせたいして降らないとか、フルフル詐欺っていうくらいにいつもたいしたことないとか、横浜って言ったってヤバイのは戸塚区とか泉区とかだよ(戸塚区民、泉区民のかたすみません)とか余裕をかましつつ、ホントに電車が止まると厄介なので、早めに帰宅することにした。
というか帰っていいって言われたら、もう速攻で帰りましたよ、えぇ。

それでもなんだかんだで会社を出たのは16時30分くらいだったかな。
電車は若干混んでいたかもしれないという程度でそれほどの混雑ではなかった。
若干の遅延はあったけど、京急の遅れは雪ではなく、京成本線の架線断線の影響とか。

電車の中ではスマホドラクエウォークの日々のミッションをこなしつつ、外を見ることもなく、最寄り駅まで。
駅を出ると意外と積もっていた。
翌日(2月6日)は、用事があって会社を休んで出かけることになっているんだけど、自動車を動かすことができるのかちょっと微妙感じ。
いわゆる夏タイヤスタッドレスじゃないし、かといってチェーンをつけるほどではないだろうし、悩みどころ。
最悪、電車で行けばいいかなどと思いつつ、家に着くと、やっぱり結構積もっているじゃん。

このまま朝まで降ったら、自動車を動かすのは無理か。

で、結局のところ、朝まで降ることはなく、翌日には路肩に雪は少し残っているものの、道路に雪はなく、無事に自動車を動かすことができ、用事を済ませることができた。
よかった、よかった。