ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

野菜マシマシでという話

ゴールデンウィークなどはるか昔のことに思える今日このごろ。
ゴールデンウィークに出かけたのはBBQくらいだったか・・・。
5月1、2日は出勤だったし、天気もイマイチだったしさ。

さて、自転車にも乗れず、釣りにも行けない雨の土曜日。
オッサン一人のランチは何にしようかと食材をあさったところ、そこそこ野菜があったので、レトルトカレーを野菜マシマシにしてみるかなと。

冷蔵庫をあさって出てきた野菜はこんな感じ。

左からヤングコーン、ナス、トマト、ピーマン、たけのこ。

野菜マシマシなんだけど、すこし豚バラも加えて、一口大に切った野菜を炒めた。

使ったレトルトカレーはこれ。

以前もオッサン一人のランチでこのグリーンカレーを使ってカレーうどんを作っていた。

nagask-441.hatenablog.comオッサン一人のランチはグリーンカレー使いがち・・・などということはなく、これはたまたま。

炒めた野菜にレトルトカレーを加えて、ひと煮立ちしたら完成。

盛り付けてこんな感じ。

もう飲んじゃっても良かったけど、もしかしたらちょっと買い物に車で出かけるかもと思い、一応ノンアルで。
結局、めんどくさくなって出かけなかったけど・・・。

味はどうだったかというと、まぁ悪くない感じ。
肉はあれば鶏肉のほうが良かったかな。
無かったから豚バラにしたけど。
次回、作ることあった場合も、ナス、ピーマン、トマトは入れたい。
食感をかえるという意味ではナッツとかを少し加えてもいいかも。
ナッツなんていうこじゃれた食材はうちにはないけどね。