ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わんぱくすぎた話

まずは年の割にだいぶわんぱくなチャーハンを作ったという話。

使うお肉は豚ロース肉。

ステーキとかとんかつとかに使うちょっと厚めのやつ。
それに塩コショーをふって炒める。

そして一口大にカットする。

使う食材はこんな感じ。

一口大にカットした豚ロースにはスタミナ源たれをかけた。
あとはニラと卵。

味付けのメインは味覇(ウェイパァー)プレミアムなんだけど、今回はこれを多めに加えてわんぱく度アップ。

桃屋の「きざみにんにく」ですね。

チャチャっと炒めて完成。

トマトとべビーリーフの生野菜サラダとカテキン多めの緑茶を一緒にとったので、カロリーゼロ・・・とはいかず、お米の量も多かったのでちょっと胃もたれした。

 

もうひとつのわんぱくな話は押し間違えで大変なことになったという話。

今、東京都では対象店舗での購入時に対象のコード決済サービスを利用すると、最大10%分のポイントを獲得できる「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」を実施している。
期間は2024年3月11日~3月31日までということで、ポイント好きで楽天ポイント経済圏で生きているわたしは、ここ最近、対象店舗で、かつ楽天ペイの支払いができる店舗を周回する形で昼食を済ませている。
具体的には吉野家とかCoCo壱番屋とかのチェーン店を利用することが多い。

この日は「スパゲッティーのパンチョ」に行ってみた。
パンチョは小は少し安くて、並からメガは同一料金という盛りの良さでも有名なお店。
たまに利用するんだけど、わたしはお店でほとんどの人が頼むナポリタンではなく、「白ナポ」というメニューを頼むことが多く、量は並でもまぁまぁ多いので並で充分。
その日はたまにしか行かないのに慣れた感じを出しつつタッチパネルを操作して、楽天ペイで支払いをして、席で待っていた。
すると店員さんが「白ナポメガです」というようなことを言って、わたしの前にメガ盛りの白ナポを置いた。
「おいおい、アラフィフのおっさんがメガ盛りを頼まないだろ!」という感じで、レシートを確認したら、メガ盛り頼んでんじゃん、わたし。
そのときのレシートがこれ。

なんで慣れた雰囲気のスカした感じでタッチパネルを操作したんだ、わたし。
そう頻繁に利用しているわけでもないのにさ。
完全に押し間違えているじゃん。
並で充分なのに、大盛り飛び越えてメガ盛りはわんぱくすぎるだろ。
値段が変わらないので気が付かなかった。

それでもまぁなんとか食べきりましたよ。
意外といけるもんだな。
いずれどこかで大食いチャレンジメニューに挑戦してみようと思う(ウソ)。
ひとまずはもう二度と押し間違えをしないように、今後は指さし確認をすることにした(ウソ)。

その日の午後はかなりしんどかったな・・・。。