ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつぶりなんだろという話

今週のお題「キャンプ」

お題の記事を書くのはいつぶりなんだろ?
めんどくさいから調べないけど・・・。

そもそもアウトドア用品の紹介なんかは少し記事にしたけど、キャンプは全然行ってないので記事にしたこともないや。
かろうじて外メシなんかは記事にしたけど、あれはキャンプじゃないしね。
そういえば、デイキャンプというそれただのBBQじゃね?という言葉は聞くけど、デイソロキャンプというのは聞いたことがないな。
これもめんどくさいから調べないけど・・・。

いわゆるテントを張って泊まるキャンプっていつ行ったんだっけか?
パパ会仲間と行ったのがたぶん最後で、それが2020年。
コロナが流行し始めたころだったけど、外だしいいんじゃねという判断で決行したのを覚えている。
ソロキャンプはいつ行ったか思い出せない、たぶん2018年か2019年。

ソロキャンプは毎回自転車で行っていたけど、最近ちゃんと自転車にも乗っていないし、次に行くとしたら自動車で行くかもしれないな。

のんびりひとりで、海でも眺めながら、お酒飲んで、釣りしてって、もう最高かよ!
という思いはあるけど、いまひとつここ数年腰が重いんだよね。

来年温かくなったら行こうかな。
ってこれ行かないパターンだわ、わたしの性格的に。

過去のソロキャンプの写真でも眺めながら、来年の計画でも立てるかな。
ってこれ立てないパターンだわ、わたしの性格的に。

上の写真は、全部キャンプ場ではなく、いわゆる野宿。

海沿いキャンプは写真だけ見ると、見た目は結構よさそう。
それで波の音を子守歌に・・・などと書くと、雰囲気もよさそう。

だがしかし、実際は波の音がうるさくて眠れなかったり、早朝というか夜明け前の暗いうちから釣り人が歩き回ったりで、見た目ほどは落ち着いていられない。

でもやっぱりたまには行きたいな。