ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさい性格という話

この記事は、筆者の性格がだいぶめんどくさいので、不正確な発言があると萎えてしまい、おいしそうな卵焼きですら食べたいとは思えなくなってしまったという話。ついでに自分でも卵焼きを作ったということも書いている。

旬のものがないのでという話

この記事は、筆者が乾燥の茶豆大豆を買ってきて、おつまみにして食べたという話である。以前買った似たようなものに「秘伝豆」というものがあったという話や、結構大量にできたのでほうれん草と和えてみたことなども書いている。

旬の食材の話

この記事は、筆者が、今が旬の食材であるめかぶをみじん切りにしておつまみや丼ものを作ったという話である。丼ものをスプーンで食べるか箸で食べるかが少し話題になっていることについても触れている。

節分と豆と恵方巻の話

この記事は、筆者の家では節分に豆まきをして、恵方巻を食べたという話と、あまった豆まきの豆をジェノベーゼ風味にして食べたという話である。 最近、人間ドックがあったのでお酒を控えていたことも書いている。

いつまでもいるわけではないという話

この記事は、筆者が続けているドラクエウォークで、正月イベントで出現したメガモンスターのサンライズスライムは2月にはいなくなってしまい、Sのこころをゲットできなかったという話である。現在出現中の豪氷天グリザードの話や筆者のドラクエウォークに関…

たまにはこちらもという話(後編)

この記事は、筆者がスイフトスポーツ(ZC32S前期型)のエアフィルターとエアコンフィルターの交換を行ったという話である。エアフィルターは純正交換タイプのBLITZの「サスパワーエアフィルターLM」を使ったということも書いている。

たまにはこちらもという話(前編)

この記事は、筆者がスイフトスポーツ(ZC32S前期型)のプラグ交換をしたという話で、メンテナンスノートに記載されている交換時期をだいぶ過ぎてからの交換となってしまったことや、プラグ交換時の注意点などについて書いている。