ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「6」なんてあるの?という話

娘が単6の電池がないかと聞いてきた。
『単6? 「6」なんてあるのか?』と思い、何の電池か聞いてみたら、Surfaceペンの電池だという。
で、ホントに6なのか確認したら、ホントに6だった。
形状としては単4を細くしたようなものだった。
うたがってスマン、娘よ。
そんな電池あるのね。
単5までしか見たことがなかったわ、わたし。

調べるとamazonでも購入できるようだ。
娘からは急ぎではないと聞いていたので、amazonでも翌日には届くんだけど、わたしが行くスーパーの近くにあるノジマで売っていないかスーパーに行くついでに確認したら、売っていなかった。
というか店員のお兄さんも「単6」の存在を知らないようだった。

それで次は職場の近くのヨドバシカメラで探してみた。
ありました。

というか、ヨドバシカメラの通販サイトで売っていて、職場の近くのヨドバシカメラに在庫があるのは確認済みだった。
なので、万が一売り切れだったとしても、通販で買えばいいと思っていたところ、問題なく店頭販売されていた。

ちなみに娘のSurfaceは、「Surface Pro 7」という機種。
最新の後継機は「Surface Pro 9」らしい。
まだ買ってから2年ちょっとしか経ってないのに、モデルチェンジがスマホ並みに早いな。
とはいえまだ全然普通に使えているっぽいし、当分買い替えはしなくてもいいか。
というかWindows11にアップデートできない程度に古い仕様のわたしのノートPCを先にどうかしないとだな。

全然関係ないけど「6」つながりで、わたしが読者になっている方のブログで、ホーム・アローンっていう映画が6作あることを知ってびっくりした。

fatbottomgirl.hatenablog.com