ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

これならワンコインという話

先日、サバの塩焼きとナスの揚げびたしの定食がランチでワンコインだとうれしいみたいな記事を書いた。

nagask-441.hatenablog.comちなみに吉野家では「塩さば定食」が482円(税込み530円)なんだけど、これは朝食メニューなのでランチで食べることはできず、ランチで食べることができるのは「牛さば定食」は698円(税込み767円)ということになっている。
わたしはたまにその牛さば定食を食べるけど、普通においしいと思う。
朝食メニューの「塩さば定食」すらワンコインでは食べられないのね。

なお吉野家のランチでワンコインで食べることができるのは、「牛丼」の453円(税込み498円)と「豚丼」の423円(税込み465円)とスパイシーカレーの423円(税込み465円)くらい。
どれも78円(税込み85円)のみそ汁をつけたら500円を超えてしまうんだよね。

少し前だけど、餃子一人前(6個くらい)の餃子定食って意外とないという記事を書いた。

nagask-441.hatenablog.comタッチパネルの操作が少し増えるくらいで、手間というほどではないけど、一応これなら餃子定食(6個)を、しかもワンコインで食べることができる。

日高屋で、餃子一人前(6個)とライススープセットを別々に注文するだけなんだけどね。

これだと餃子290円、ライスセット200円の合計490円なので、ワンコインでおさまる。

貧乏サラリーマンの味方なんだよね、日高屋は。
一番安い中華そばは390円だしね。
いや、ホントにありがたい。

そういえば、日高屋のHPは税込み表示なんだけど、吉野家のHPは税抜き表示なんだな。
個人的には税込み表示のほうがわかりやすいので、ありがたいんだけどね。
どっちかにしなきゃいけないとかなかったっけ?
ないから両方存在しているとは思うけどさ。

それで、たぶん、みんながみんな、この餃子一人前定食や中華そばばかりしか頼まなかったら、日高屋の経営が傾いてしまうので、あまりやってはいけない・・・なんてね。
まぁわたしも日高屋で餃子一人前定食や中華そばばかり食べているわけでもないけどさ。