ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだったアイスの話

この記事は筆者が小さいころ食べたアイスについて書いた記事で、その中でも「スカイ」というアイスが好きだったということ書いています。 また、ガリガリ君で当たったということも書いています。

ウッドブラインドが壊れたので直そうとする話

この記事は筆者の自宅リビングのウッドブラインドの昇降テープというものが切れて、壊れてしまい、それを直そうと試みたという話である。

チョメリグ的なものミニを作る

筆者は以前ワンナック販売社のチョメリグという釣りの仕掛けを真似したものを自作したが、今回はそれよりも少しサイズの小さいものを自作したという記事である。前回は説明していなかった製作過程も写真を交えて紹介している。

桃を食べると思うこと

この記事は筆者が今シーズン実家から桃が送られてきた話で、桃を食べると思い出す思い出について書いたものです。 筆者はリンゴくらい硬い桃を食べたい、旬の食べ物を食べたいということを書いています。

魚子ラバ的なもの最終型の試作

この記事は筆者がルーディーズ社の魚子ラバというルアーを真似て魚子ラバ的なものを自作しているというものです。 最終的なものを作成する目途がつきつつあり、その試作をしてみたという記事です。

鯖最強説

この記事は、筆者が魚の中で一番おいしいと思っている鯖について書いているものです。 「鯖最強説」を唱えています。

「風の谷のナウシカ」を読むまでの前日譚

この記事は、筆者がなかなか難解な「風の谷のナウシカ」の原作漫画全7巻を読むきっかけになった後厄のときの入院について書いたものである。 入院の原因になった肺化膿症についても触れている。

終の棲家でないならば

この記事は、はてなブログの今週のお題「住みたい場所」について、無人島に住むことを考えたものです。 筆者が無人島に行く場合に持っていくナイフ、マット、釣り竿、ポータブル電源なども紹介しています。