ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そういうことでという話

先日、ロードバイクのタイヤがパンクしたことを記事にした。

nagask-441.hatenablog.comそういうことで久しぶりにダホンを動かしてみた。
変速がきちっと決まらず、サイクルコンピュータの電池も切れていたけど、ご近所のチョイ乗りくらいだったら問題なし。

それでここは毎度釣れない近所の公園。

この日も周りはほとんど釣れていなかった。
まぁわたしは釣りますけどね・・・誰も狙っていない食べられないサイズの小魚を。

この日も名前のよくわからない小さなハゼがまず釣れた。
写真はない。

続いて釣れたのがキヌバリ(だと思う、たぶん)。

きれいな魚なので観賞魚として販売されていることもある。

次はキュウセン。

ベラの仲間ですね。
正式名は知らない。
キュウセンが正式名なのかな?
こんな色だけど食べるとまぁまぁおいしいくて、サイズ的にもギリギリ食べられないこともないサイズだったけど、一匹ではしょうがないのでリリース。
リリースしたらもう一匹キュウセンが釣れた。
すでに一匹リリースしていたので、それもリリース。

次はヒイラギ。


この日、ヒイラギだけは周りでも少し釣れていた。
食べる地域もあるみたいだけど、わたしは以前食べたときにおいしくなかったという記憶があるので、これはリリース。
というか大きさ的にもリリースサイズ。

この後、カニが引っ掛かったけど、あげることはできなかった。

最後はよくわからないハゼの仲間(なのか、これ? 自信なし)。


とりあえず五目釣り達成。
写真は4種類しか撮ってないけどね。