ながしながされ

ナガ氏が、釣り、自転車、料理、アウトドアグッズなどを紹介したりしなかったり

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリで釣り、そして食べる

この記事は筆者が片道10kmほどのところにある釣り場にロードバイクで行って、ハゼを釣って、それを持ち帰りさばいて、から揚げにして食べたという話である。 から揚げにする際に泥臭くならないポイントも紹介している。

サボらず続けているというほど大げさではないけど

この記事は筆者がはてなブログの今週のお題「サボる」について、「DQウォーク」をサボらず続けているということ書いた話で、「DQウォーク」あるあるの話を二つ紹介している。

戦士・モンク・白・黒が最強だった話

この記事はファミコン・スーファミ世代であるアラフィフの筆者が、やり込んだゲームとしてファイナルファンタジー(一作目)を取り上げたもので、特にモンクに関する話を中心に書いているものである。

キャロライナリグ的なものでハゼを釣る

この記事は筆者がハゼ釣りのエサにボイルホタテ、バナメイエビ、ジャリメを試した結果、筆者の好みは結局ジャリメであったという話と、バス釣りで用いられるキャロライナリグのような仕掛けでハゼ釣りを行うという話を書いたものである。

「スポーツ」なのかな?という話

はてなブログの今週のお題「好きなスポーツ」に対して、筆者は自転車と釣りを取り上げて、はたして筆者の自転車と釣りはスポーツと言えるのだろうかということを言及している。

アヒージョを作った訳

この記事は筆者が先日入手したスキレットを使ってアヒージョを作ったという話と、アヒージョに使って余ったボイルホタテとバナメイエビをハゼ釣りの餌に使ってみようと思っているという話である。

夏休みの宿題

はてなブログの今週のお題「自由研究」について、アラフィフの筆者が昔のほうが夏休みの宿題が多かったような気がするということを記事にしたものです。

amazonの返品について

筆者がamazonで返品した際に返送料を間違えられた話で、amazonでは返品した金額を新たに購入する代金に充当する選択肢があるが、返送料の誤りなどがあるといつも以上にめんどくさい対応が必要ということも書いている。 また新たに購入したスキレットについて…

「オッドタクシー」というアニメを見た

この記事は2021年4月から放送されていた「オッドタクシー」というアニメを筆者が見たという話である。 アラフィフのオッサンである筆者が見ても楽しめたというか、むしろオッサン向けと言ってもいいと筆者は書いている。